志田こはく「ゴジュウジャー」代役出演もあった今年は「たくさんのご縁に支えられて新しいお友達や仲間に」26年カレンダー発売
俳優の志田こはく(21)が14日、都内で自身の2026年版カレンダー発売イベント前に取材に応じた。
スーパー戦隊シリーズ「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー」への代役としての途中出演もあった2025年について、「本当にたくさんのご縁に支えられて、新しいお友達や仲間にも出会えた。自分にとって、心に残る1年でもありました」と、自身が出演していた「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」のキーワードである「縁」を交えて振り返った。
新年の抱負は「体を動かすことがすごく好きなので、たくさん体を動かす1年にしたい」と明かし、以前に取り組んでいたフィギュアスケートや、アクション映画・ドラマの出演に挑戦したいと意欲的だった。
夏に撮影したというカレンダーの出来栄えに「去年よりはどっちかというと素に近い、ヘアメイクもナチュラルに仕上げていただいて、でも衣装はポップでカジュアルで自分らしさがつまったカレンダーになっています」。お気に入りのカットは5月、6月の一枚で、祖父母の家で飼っているというポメラニアン2匹との共演を果たし「2匹ともかわいくてお気に入りです」と語った。
志田は2022年から23年にかけて放送された「ードンブラザーズ」にオニシスター/鬼頭はるか役で出演後、さまざまなドラマ作品で活躍。今年は、現在放送中の「ーゴジュウジャー」で、途中降板した今森茉耶に代わってゴジュウユニコーン/一河角乃役を担当している。
