平本蓮が会見で仕掛ける「負けたらベルト」「YA-MANにぶっ飛ばされたから」朝倉未来もカウンター「どの目線で」「楽な相手」

 格闘技イベント「RIZIN」が16日、六本木ヒルズアリーナで会見を開き、7月28日に「超RIZIN.3」をさいたまスーパーアリーナで開催し、朝倉未来と平本蓮が対戦すると発表した。

 会見冒頭から互いに「負けたら引退」を宣言し、意地の張り合いの様相も呈した会見になった。質疑応答では、平本が「朝倉未来にベルトを巻いてあげたい」として「負けたらベルト」となるタイトルの創設を榊原CEOに直訴。静かに聞いていた未来は饒舌な平本に「1回でもベルトとったことあるような口ぶりだったんで」とツッコミを入れていた。

 さらに平本は、この試合を受けた理由を話す未来を遮って「YA-MANにぶっ飛ばされたから」と口を挟み、両者間の緊迫感は高まる。未来も年末にRIZINのトップ戦線で試合をすることが目標だと明かした上で「(平本が)楽な相手だから(試合を受けた)」と踏み台にして、大晦日のビッグマッチに弾みをつける考えだ。

 乱闘こそなかったが、バチバチの舌戦を繰り広げた2人は7月28日、さいたまスーパーアリーナで激突する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能&スポーツ動画最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス