紅白司会者に内村光良の名前なし…4年間の総合司会を振り返る

今年の「紅白歌合戦」の司会者として大泉洋ら3人がこのほど発表されました。昨年まで総合司会を担当した内村光良の名前はありませんでしたが、ネット上には労う声が上がっています。内村の司会ぶりを振り返ります。

公開日:2021.10.31

内村が「みなさんも夢を歌いましょう!NHKなんで」と叫び、全員で決めポーズをとった。

欅坂46、メンバーが紅白生出番中に倒れる

【2018年】サザンと対面に感激…ミル姉さんに扮して登場も

指原ラスト紅白 内村「ミル姉さん」が応援「指原放牧 がんばれ

 19年4月での卒業を発表しているHKT48・指原莉乃(26)は、AKB48の一員として、自身のセンター曲「恋するフォーチュンクッキー」を歌唱した。
 客席では、総合司会の内村光良が、98~03年にフジテレビ系で放送された人気バラエティー番組「笑う犬」シリーズでの名物キャラ「ミル姉さん」にふんして応援。直前に登場したいきものがかりにちなみ「指原放牧 がんばれ」とプラカードでエールを送った。歌い終わった指原は「内村さん、ありがとうございます!」と晴れやかに笑った。

指原ラスト紅白 内村「ミル姉さん」が応援「指原放牧 がんばれ
紅白総合司会・内村 サザンと対面で感激「光栄でございます」

 大みそかに生放送される「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサル2日目が30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。
 2年連続総合司会のウッチャンナンチャン・内村光良(54)は、35年ぶりにNHKホールから出場のサザンオールスターズと対面し感激した。
 内村が監督を務めた映画「金メダル男」(16年公開)の主題歌を手掛けた桑田佳祐(62)から「監督!」と声をかけられた内村は「会えて光栄でございます。みなさんがそろっているのがうれしくて。司会をやって良かった」とジーン。
 会場にはデビュー40周年を迎えたサザンが出演した野外フェスでの放水シーンの映像が流された。桑田が「水まいてね、40年やってます」と冗談交じりに紅白での放水を匂わせると、ファンの内村は「水は、ちょっと…」と制止し笑わせた。

紅白総合司会・内村 サザンと対面で感激「光栄でございます」
出川哲朗、審査員で紅白初出場「おい!チェン、がんばれよ!」…盟友・内村が苦笑

 タレント・出川哲朗が審査員として紅白初出場を果たした。
 盟友で総合司会の内村光良が「なぜだか私が紹介するはめになってしまいました。友人の出川哲朗くんです」と出川を紹介すると、出川は「どうも、どうも、え~」とハイテンションで応じ「きょうは正直、紅白の審査員より学生時代からの親友の司会のチェンの応援に来ました!おい!チェン!がんばれよ!」とあいさつした。
 苦笑する内村が「紅白でチェンはやめてください!」と制すると、出川は「なぜならジャッキー・チェンに似てるから」と説明。内村が「いいです、その説明は」と制していた。

出川哲朗、審査員で紅白初出場「おい!チェン、がんばれよ!」…盟友・内村が苦笑

【2019年】たけしの歌唱に涙…〝権之助坂46〟として乃木坂と共演

内村光良 乃木坂と渾身のダンス 白石と最後に2ショット

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング