ジャニーズ事務所の“長男”マッチが退所!東山紀之は苦言「大きな疑問残っている」

長きに渡ってジャニーズ事務所の“シンボル”だったマッチこと近藤真彦が4月30日で退所しました。後輩からは感謝のコメントが並ぶ一方で、東山紀之だけは「大きな疑問が残っている」と苦言。波紋を呼んでいます。

公開日:2021.5.3

不倫報道で無期限自粛中…自らケジメ

2021年5月1日デイリースポーツ紙面

 ジャニーズ事務所は30日、歌手・近藤真彦(56)が同日をもって同事務所を退所することを発表した。

ジャニーズ激震!マッチ電撃退所 不倫報道で無期限自粛中…自らケジメ

 近藤は昨年11月に25歳年下の一般女性との不倫が一部で報じられ無期限の活動自粛期間中だったが、ケジメをつける形で事務所を去ることを決断。1977年から44年間、事務所に所属し、“長男”として君臨してきた近藤の電撃退所。ジャニーズに激震が走った。

ジャニーズ激震!マッチ電撃退所 不倫報道で無期限自粛中…自らケジメ

 近藤は事務所を通じ「金八先生から始まり、新人賞、レコード大賞、紅白歌合戦、映画と数々の貴重なお仕事をさせて頂き感謝しかございません。これからもジャニーズの名を汚さぬよう仕事を続けさせていただきます」とコメントを発表。

ジャニーズ激震!マッチ電撃退所 不倫報道で無期限自粛中…自らケジメ

 「ありがとうジャニーズ ありがとう素敵な後輩達 ありがとうジャニーさん」

ジャニーズ激震!マッチ電撃退所 不倫報道で無期限自粛中…自らケジメ

後輩たちからは「心細い」「決断を尊重したい」

TOKIO城島、マッチ退所に言及「決断を尊重したい」

 TOKIOの城島茂(50)が1日、MCを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(前6・00)に生出演。

TOKIO城島、マッチ退所に言及「決断を尊重したい」

 「突然の先輩の退所の発表に驚いているところもあるんですけど、コメントにも『ありがとう後輩たち』という文言がありましたが、後輩といたしましても感謝の気持ちでいっぱいです。先輩の出した決断に対して、僕たち後輩も尊重したいなと思っております」

TOKIO城島、マッチ退所に言及「決断を尊重したい」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング