叩かれても自分に正直に!まっすぐ生きる宇垣美里の魅力

 3月末にTBSを退社した宇垣美里。顔に似合わぬ?オタク趣味が話題な一方、正直すぎる言動で叩かれることも…だが、自分に正直に生きる姿に共感する声も少なくない。そんな宇垣の魅力を集めてみた。(敬称略)

公開日:2019.10.28

“マグカップ投げつけ事件”は「フェイクニュースなので」

宇垣美里 コーヒーカップ投げつけ激怒説を否定「フェイクニュースです。効率悪い」

  作品に登場する「衝動」から転じて怒りについて話題が及び、「マグカップを投げつけたりはしない?」と問われると、宇垣アナは「それはしない…」と首をかしげてみせ「マグカップ投げつけるって、どういうことか私ちょっと分からないわ。なんのことですか?」と返した。

宇垣美里 コーヒーカップ投げつけ激怒説を否定「フェイクニュースです。効率悪い」

 TBS時代の昨年に仕事で怒って壁にコーヒーカップを投げつけたと報じられた件だと言われると、脱力した様子で「それはまさしくフェイクニュースなので…」と苦笑。「びっくりしちゃった。フェイクニュースなので、そういうことしません」

宇垣美里 コーヒーカップ投げつけ激怒説を否定「フェイクニュースです。効率悪い」

意外?着付けもできるんです

宇垣美里アナ 祇園祭は「女友達とわちゃわちゃ」ばかり…食いしん坊な一面も

  大学時代は京都で過ごし、祇園祭にも毎年訪れていたという。和服を着るアルバイトをした経験もあり、着付けの腕前を生かし“祇園祭デート”へ行く友人たちに浴衣の着付けをしていた。

宇垣美里アナ 祇園祭は「女友達とわちゃわちゃ」ばかり…食いしん坊な一面も

「マニアですね」秋葉原巡りしたハリウッド俳優と意気投合

鏡開きを行った(左から)スパイダーマン、ジェイコブ・バタロン、宇垣美里

 日本のアニメが大好きで滞在中に秋葉原巡りを楽しんだというバタロンが「秋葉原ならではのDVDボックスやフィギュアを見てワクワクした」と目を輝かせると、アニメ好きで知られる宇垣は「マニアですね!」と意気投合。「オタクっぽい反応は万国共通なんだと思いました」と親近感を覚えていた。

宇垣美里「人生の悩みとすごく重なる」スパイダーマンの魅力を熱弁

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング