NGT48はこのまま終わってしまうのか?終わりの見えぬ騒動に人々も離れ…

NGT48が苦境に立たされています。メンバーの暴行騒動で運営立て直しを迫られるも、「第三者委」からの報告は疑問だらけ。ついに“見切り”をつける人たちも続出。このままグループは終わってしまうのか!?

公開日:2019.4.8

 新潟県はデイリースポーツの取材に応じ、今年1月に山口がSNS等で暴行被害を訴えた後、県庁に県民から「相当多くの」NGTに対するクレームが寄せられていると明かした。

新潟県知事 NGTに「NO!」広告出演契約の更新保留「収束しているとは思えない」
NGT48劇場のロビー

 アイドルグループ・NGT48がレギュラーを務めている、FM-NIIGATAの「NGT48のみんな神対応!!ラジオあくしゅ会」(水曜、後8・30)の放送休止が決定したことが27日、同局から発表された。

NGT48のFMラジオ番組が放送休止…レギュラー番組がまたも

 これで、NGT48のレギュラー番組は、ケーブルテレビを除くと、FM PORTの「PORT DE NGT」(土曜・後9・00)のみとなった。

NGT48のFMラジオ番組が放送休止…レギュラー番組がまたも

 26日には、同じく新潟ローカル・BSNラジオの番組「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」(月曜、後9・00)と「NGT48のガチ!ガチ?トーク」(月曜、後9・30)の当面放送休止も決定。BSNの2番組については「正常な番組内容で放送できるようになるまで当面、休止をさせていただきます」と理由を挙げていた。

NGT48のFMラジオ番組が放送休止…レギュラー番組がまたも
ステージでデビュー曲「青春時計」を披露するNGT48のメンバー=2017年3月18日

 JR東日本新潟支社は28日、広告に起用しているNGT48との契約について、3月末の契約期限以降、更新しないことを明らかにした。

JR東日本 NGTの駅構内ポスター撤去へ

 駅構内で同社主催のイベント広告に用いたポスターを撤去するほか、デジタルサイネージでの映像の掲示を4月1日から取りやめる。

JR東日本 NGTの駅構内ポスター撤去へ

 一部では契約保留とも報じられたが、同社は本紙の取材に対し、「契約の終了は決定しています」と回答。

JR東日本 NGTの駅構内ポスター撤去へ

“本業”も予定なし…劇場すべて「休館日」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング