新元号「令和」に芸能界&スポーツ界も反応…早くも“新元号アイドル”まで誕生!?

新元号は「令和(れいわ)」と発表され、芸能界やスポーツ界からも様々な反応が。決意を新たにする人、改名する人、複雑な思いを抱く人…そんな中、早くも“新元号アイドル”も誕生!令和狂騒曲はまだまだ続きそう。

公開日:2019.4.7

プリマ旦那、新元号入れて改名「令和喜多みな実」 5・1始動

 結成11年のお笑いコンビ・プリマ旦那が1日、新元号「令和」の発表を受け、コンビ名を「令和喜多みな実(れいわきたみなみ)」に改名することを発表した。

プリマ旦那、新元号入れて改名「令和喜多みな実」 5・1始動

 新元号が施行される5月1日に大阪・なんばグランド花月で「襲名披露公演」を行い、新スタートを切る。この日、大阪・よしもと漫才劇場で開催した単独ライブ「三八旦那」のエンディングで新コンビ名を明らかにした。

プリマ旦那、新元号入れて改名「令和喜多みな実」 5・1始動

 「年を重ねても恥ずかしくない名前。漫才師然としたコンビ名に変えたいと」

プリマ旦那、新元号入れて改名「令和喜多みな実」 5・1始動

「レイワ」で良かった!

本名「和令」のカズレーザー 新元号「令和」に「ニアピン」…両親らに感謝

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(34)が1日夜、ツイッターを更新。本名が金子和令(かねこ・かずのり)であることから、新元号「令和」に、「ニアピン」と驚いた。

本名「和令」のカズレーザー 新元号「令和」に「ニアピン」…両親らに感謝

 新元号発表直後、ツイッターに「びっくりしました」と書き込んだカズレーザー。同日夜には「ありがたい名をつけてくれた両親親族に、先ず感謝いたします。」と両親、親族に感謝。

本名「和令」のカズレーザー 新元号「令和」に「ニアピン」…両親らに感謝

 その後、「令和」ではなく、本名の「和令」と書かれた書を手にした写真とともに、「一生に一度有るか無いか、多分無いであろうニアピン」とユーモアをまじえて投稿した。

本名「和令」のカズレーザー 新元号「令和」に「ニアピン」…両親らに感謝
狩野英孝 「令和は落ち着いて静かに暮らしたい」 謹慎事件あった平成振り返る

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング