新元号「令和」に芸能界&スポーツ界も反応…早くも“新元号アイドル”まで誕生!?

新元号は「令和(れいわ)」と発表され、芸能界やスポーツ界からも様々な反応が。決意を新たにする人、改名する人、複雑な思いを抱く人…そんな中、早くも“新元号アイドル”も誕生!令和狂騒曲はまだまだ続きそう。

公開日:2019.4.7

 大相撲春巡業が1日、奈良・五條市で開催され、発表された新元号「令和」に力士、関係者らが反応した。

力士も「令和」に反応 鶴竜「元年で優勝したい」

 横綱鶴竜(井筒)は「こういう時代の変わりに相撲が取れてうれしい。なかなか経験できないこと。新しい自分が見せられたら。平成最後は優勝できなかったので令和元年で優勝したい」と、意気込んだ。

力士も「令和」に反応 鶴竜「元年で優勝したい」

 大関豪栄道(境川)は「平成はいい意味でも悪い意味でも成長させてくれた。(令和も)良くなれば。毎場所、優勝したい」と話した。

力士も「令和」に反応 鶴竜「元年で優勝したい」
GLAY、ツアータイトルに「令和」 5月からスタート 新曲は「元号」

 ロックグループGLAYが1日、5月から始まるホールツアーのタイトルに「令和」を取り入れたことを発表した。

GLAY、ツアータイトルに「令和」 5月からスタート 新曲は「元号」

 ツアータイトルは「GLAY LIVE TOUR2019~SURVIVAL~令和最初のGLAYとHEAVY GAUGE」。新元号となった5月12日からスタートする。

GLAY、ツアータイトルに「令和」 5月からスタート 新曲は「元号」

 「ライブもHEAVY GAUGEを彷彿させる内容になるとのことであるが、平成の歴史に名を刻んだ名曲たちを、是非GLAYと共に新たな時代『令和』で体感してもらいたい!」

GLAY、ツアータイトルに「令和」 5月からスタート 新曲は「元号」
金爆 新曲「令和」 発表2分後に撮影突入、1時間後にMV配信の早ワザ!

 ゴールデンボンバーが1日、新元号「令和」の発表に合わせて、新曲「令和」の制作過程を動画配信サービス「LINE LIVE」で生中継した。

金爆 新曲「令和」 発表2分後に撮影突入、1時間後にMV配信の早ワザ!

 新元号が明らかになってから約1時間後の午後0時46分には、できたてホヤホヤのMVを公開するという、前代未聞の早業となった。

金爆 新曲「令和」 発表2分後に撮影突入、1時間後にMV配信の早ワザ!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング