元NMB須藤凜々花が電撃引退発表…“炎上上等”の爆弾娘は心まで燃え尽きたか

元NMB48の須藤凜々花が引退を電撃発表。総選挙での結婚発表をはじめ、物議をかもし続けてきた爆弾娘が芸能界を去ります。タレント転向後も“炎上上等”を貫いてきた少女は、心まで燃え尽きてしまったのか。

公開日:2019.1.22

 総選挙での電撃発表は、メンバーやOGも含め、多くの批判を浴びた。須藤は「それは覚悟の上でしたね。自分中心に考えたら100点ですけど、周りから見たらクソだと思います。自分がやられた立場だったら、アンチ須藤として活動してた」。

須藤凜々花の進む道…タレント経由哲学者 ドイツ留学目指し大学受験真っ最中

 譲れないこだわりは「自分の言葉で発信する」こと。「今の時代って、発言がわざと炎上するように、雑誌の中づり的に歪曲されて書かれたりするじゃないですか。それはすごいムカつくんです。だから、中づり記事より刺激的なワードを選ぼうって常に思ってる」。表現者ならではの、強い思いだ。

須藤凜々花の進む道…タレント経由哲学者 ドイツ留学目指し大学受験真っ最中

 「お金は大切なんで、今年中にお金が苦しくなったら芸能界を辞めようかと思います。自分の中で『哲学者』っていうのは揺るぎないんで、あまりそれ以外に居場所を作りたくないですね。責任が生じるんで」

須藤凜々花の進む道…タレント経由哲学者 ドイツ留学目指し大学受験真っ最中

 「何だかんだ言って、2年後にはCMが来てると思います」

須藤凜々花の進む道…タレント経由哲学者 ドイツ留学目指し大学受験真っ最中
2018年2月11日デイリースポーツ紙面

 元NMB48のタレント・須藤凜々花(21)が10日、東京・BENOA銀座店で行われた即興コント舞台「THE EMPTY STAGE 2018 WINTER」(25日まで)の公演後に行われた取材会に出席した。

須藤凜々花 初舞台楽しみ「無編集でいける」 台本なしの即興コント

 台本なしの即興舞台だけに「テレビ、ラジオで言っちゃいけないことが言える。だいたい即興で言ったことがカットされちゃうんで、無編集でいけるのがうれしいです」と爆弾発言で笑いを誘った。

須藤凜々花 初舞台楽しみ「無編集でいける」 台本なしの即興コント

 今年4月に、交際中の男性と結婚することを公表しており、「結納はまだしていませんが、順調です」とニッコリ。「今は新居探しをしています」と明かした。

須藤凜々花 初舞台楽しみ「無編集でいける」 台本なしの即興コント

結婚後初仕事に二日酔いで登場

須藤凜々花、ミセス初仕事は二日酔い 因縁の地・沖縄で脱・炎上キャラ宣言

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング