純烈・友井雄亮、芸能界を引退…被害女性へ酷い仕打ちに「ヘドが出る」と怒りの声

過去の交際女性への暴力と金銭問題を報じられたムード歌謡グループ・純烈の友井雄亮が事実を認め、芸能界を引退。それでも被害者への酷い仕打ちに「ヘドが出る」「最悪」と、怒りの声はやむ気配がありません。

公開日:2019.1.15

坂上忍、3000万金銭トラブル純烈・友井氏をバッサリ「この人、レベルが違う」

 タレントの坂上忍が14日、自身がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」に出演し、交際女性への暴力や金銭トラブル発覚でグループを脱退、芸能界を引退した純烈の友井雄亮氏をバッサリと切り捨てた。

坂上忍、3000万金銭トラブル純烈・友井氏をバッサリ「この人、レベルが違う」

 「完全に僕の私見ですけど、(交際女性を)金づるだと思っていたと思います」

坂上忍、3000万金銭トラブル純烈・友井氏をバッサリ「この人、レベルが違う」

 「僕もギャンブルをやりますけど、こうやって人のお金を、ここまで使い込めるなんてそうそういない」と、3000万円という途方もない金額の使い込みに、あきれ顔を浮かべた。

坂上忍、3000万金銭トラブル純烈・友井氏をバッサリ「この人、レベルが違う」

 「一緒にいたら金銭面でこういう余裕ができるという計算は頭にあったと思う。役者だって芸人さんだって、売れていない時に、ヒモじゃないけど、ちょっと面倒を見てもらったっていう人は結構いますよ。だた、この人はレベルが違う」

坂上忍、3000万金銭トラブル純烈・友井氏をバッサリ「この人、レベルが違う」
アンミカ 元純烈・友井の会見に怒りと嫌悪感「保身感じる」

 モデルでタレントのアンミカが14日、フジテレビ「バイキング」に生出演。複数の女性への暴力や金銭問題を報じられ、芸能界引退を発表した「純烈」の元メンバー友井雄亮(38)を批判した。

アンミカ 元純烈・友井の会見に怒りと嫌悪感「保身感じる」

 「女性からみると、浮気も暴力も、お金を使い込まれるギャンブルも、男性のだらしなさとしては1つでもあるとすごくつらい」

アンミカ 元純烈・友井の会見に怒りと嫌悪感「保身感じる」

 会見では「過去にも手をあげて傷つけた人はいると思います」などと、複数の女性へのDVを遠回しに認めた友井だが、この点にも「何か言葉の1つ1つに「(○○と)思います、とか他人事(ひとごと)…。自分を中心にした保身を感じてしまう」と違和感を感じたことを明かし、嫌悪感と怒りをにじませていた。

アンミカ 元純烈・友井の会見に怒りと嫌悪感「保身感じる」
純烈・小田井の妻LiLiCo、トラブル友井氏に「怒りもがっかりも」涙目

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング