西日本豪雨、芸能人たちも被災地にエール…マスコミの報道姿勢に苦言も

2018年7月の豪雨で、西日本を中心に大きな被害が発生。死傷者も多数出ています。これを受けて芸能人たちも、被災地へ心配の言葉やエールを送っています。中にはマスコミの報道姿勢に苦言を呈する人も。

公開日:2018.7.10

実家など被害に遭いながらも…心遣いにジーンと

千鳥ノブ 豪雨被害が岡山の地元にも…ツイッターで「頑張ろー!」と被災者励ます

 岡山県出身のお笑いコンビ千鳥のノブが10日、ツイッターで、「大雨被害に伴う被害が僕の地元にも及びました」と報告した。

千鳥ノブ 豪雨被害が岡山の地元にも…ツイッターで「頑張ろー!」と被災者励ます

 「家族は避難しましたが、街は大変なことになっております。岡山県井原市の復興寄付のサイトが出来ました」とアドレスを貼り付け、「よろしくお願いします」と呼びかけた。

千鳥ノブ 豪雨被害が岡山の地元にも…ツイッターで「頑張ろー!」と被災者励ます

 ノブはフォロワーからの「ノブさん!井原の情報ありがとうございます!」とのツイートに、「大変やなー!頑張ろー!」と激励した。

千鳥ノブ 豪雨被害が岡山の地元にも…ツイッターで「頑張ろー!」と被災者励ます
はなわ 豪雨により佐賀県の自宅の一部が被害…「改めて自然の怖さを感じました」

 お笑いタレントのはなわ(41)が7日、ブログを更新し、「佐賀市の我が家も記録的な大雨で被害」とし、自宅付近が豪雨被害を受けたことを写真も交えて報告した。

はなわ 豪雨により佐賀県の自宅の一部が被害…「改めて自然の怖さを感じました」

 「ママから送られてきた写真には、家の裏の用水路が写っていたのですが、今まで見たことがないほど水が溢れ、今にも氾濫しそうでした」と妻が送ってきたという画像を掲載。普段の状況が不明ながら、尋常ではない水があふれている。

はなわ 豪雨により佐賀県の自宅の一部が被害…「改めて自然の怖さを感じました」

 「改めて自然の怖さを感じました。ただ、まだまだ油断はできません。台風が近づいています。皆様も充分にお気をつけください」

はなわ 豪雨により佐賀県の自宅の一部が被害…「改めて自然の怖さを感じました」
アンガールズ田中 広島の実家心配してくれたファンに御礼…「幸い実家は大丈夫」

 お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志が7日に更新したブログで、西日本を中心に襲った豪雨で実家のある広島県では多大な被害が出たものの、実家は現在のところ無事であることを報告した。

アンガールズ田中 広島の実家心配してくれたファンに御礼…「幸い実家は大丈夫」

 「皆さんは大丈夫でしょうか? 幸い実家は大丈夫でしたが、近くで土砂崩れが起きている場所もあるそうです」

アンガールズ田中 広島の実家心配してくれたファンに御礼…「幸い実家は大丈夫」

 「まだまだ警戒しなければいけない状況ですので、皆さん、今後もニュースなどをチェックして、細心の注意を払って下さい」

アンガールズ田中 広島の実家心配してくれたファンに御礼…「幸い実家は大丈夫」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング