大阪で震度6弱!イベント中止、車内缶詰…地震の影響で芸能界も大混乱

2018年6月18日、大阪で観測史上初の震度6弱の地震が発生。関西地区の交通機関に大きな影響が出たこともあり、芸能界も大混乱。イベントの中止が相次いだほか、新幹線で缶詰状態になる人も…。

公開日:2018.6.19

 フリーアナウンサーの宮根誠司(55)が18日、大阪府北部で起きた震度6弱の地震を受けMCを務める読売テレビ(日本テレビ系)「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜、後1・55~3時50)の出演に遅刻した。

宮根誠司 「ミヤネ屋」に35分遅刻 地震影響で 移動の車からリポートも

 冒頭に間に合わず、読売テレビの野村明大アナウンサーが代役を務めた。宮根は移動中の車の中から電話で被害状況などをリポートした後、番組には約35分遅れて登場。

宮根誠司 「ミヤネ屋」に35分遅刻 地震影響で 移動の車からリポートも

 午後2時20分ごろ、読売テレビに向かう車の中から電話をつないでリポートした後、午後2時半ごろ、ワイプで画面に登場。同2時40分すぎにスタジオから肉声で「私もやっとスタジオに着きました」と伝えた。

宮根誠司 「ミヤネ屋」に35分遅刻 地震影響で 移動の車からリポートも
本田朋子、地震発生時は新幹線に乗車「緊急停止し、停電」

 元フジテレビの本田朋子アナウンサーが19日、自身のブログを更新。仕事で名古屋に向かっている途中に大阪で地震が発生し、新幹線の車内で待機したことを伝えた。

本田朋子、地震発生時は新幹線に乗車「緊急停止し、停電」

 新横浜を過ぎ、ひと眠りしようとした矢先に「緊急停止し、停電」になったという。

本田朋子、地震発生時は新幹線に乗車「緊急停止し、停電」

 「大阪に会社や家族がある方々はすぐさま安否確認の連絡をしていました。私が乗車した新幹線は名古屋まで5時間弱かかりましたが、それでも停電はすぐに解消され、空調もお手洗いも使えたので、とても有難かったです」

本田朋子、地震発生時は新幹線に乗車「緊急停止し、停電」
ブラマヨ吉田、バイキング生放送間に合わず 新幹線ストップで

 ブラックマヨネーズの吉田敬が18日、新幹線で移動中も間に合わず、出演予定のフジテレビ系「バイキング」を遅刻した。

ブラマヨ吉田、バイキング生放送間に合わず 新幹線ストップで

 番組冒頭、坂上忍とブラマヨ・小杉竜一の2人だけが登場。坂上は「いつもなら僕の左側にブラマヨの吉田がいるんですけど、新幹線で今向かっている最中で止まっちゃったんだよね?」と小杉に質問。

ブラマヨ吉田、バイキング生放送間に合わず 新幹線ストップで

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング