大阪で震度6弱!イベント中止、車内缶詰…地震の影響で芸能界も大混乱

2018年6月18日、大阪で観測史上初の震度6弱の地震が発生。関西地区の交通機関に大きな影響が出たこともあり、芸能界も大混乱。イベントの中止が相次いだほか、新幹線で缶詰状態になる人も…。

公開日:2018.6.19

 小杉も「(乗ったら)すぐ止まったみたいで」と説明し、不在を詫びた。

ブラマヨ吉田、バイキング生放送間に合わず 新幹線ストップで

芸能人ら状況を報告「ホテルが折れるかと…」

麒麟・川島、大阪市北区のホテルで地震「床全体が跳ね上がる衝撃」

 大阪市北区のホテルにいた麒麟の川島明はツイッターで「一瞬床全体が跳ね上がる衝撃が下からあった」とその揺れの強烈さを報告。

麒麟・川島、大阪市北区のホテルで地震「床全体が跳ね上がる衝撃」

 「そろそろ起きて準備しようと思っていたら、一瞬床全体が跳ね上がるような衝撃が下からきました」

麒麟・川島、大阪市北区のホテルで地震「床全体が跳ね上がる衝撃」

 「被害はありませんでしたがエレベーターもとまっていたので階段を降りて出ました」

麒麟・川島、大阪市北区のホテルで地震「床全体が跳ね上がる衝撃」
山本彩、動揺 大阪北部地震で「家がぐちゃぐちゃ」とツイートも「家の中が」と訂正

 NMB48の山本彩が18日、ツイッターを更新。

山本彩、動揺 大阪北部地震で「家がぐちゃぐちゃ」とツイートも「家の中が」と訂正

 「私の実家も無事連絡取れましたが家がぐちゃぐちゃになる程みたいです」

山本彩、動揺 大阪北部地震で「家がぐちゃぐちゃ」とツイートも「家の中が」と訂正

 「私自身は東京なので大丈夫です」と、山本自身は被災していないとし「余震や二次災害の恐れもあるので十分注意してください」と呼びかけた。

山本彩、動揺 大阪北部地震で「家がぐちゃぐちゃ」とツイートも「家の中が」と訂正

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング