太川陽介 妻藤吉久美子を信じルイルイ!?不倫疑惑を笑顔で謝罪 離婚否定

 俳優・太川陽介(58)が14日、妻で女優の藤吉久美子(56)の不倫疑惑が一部で報じられたことを受け、都内の所属事務所で会見した。「うちのバカモンが軽率な行動を取って」と妻の不倫疑惑を謝罪。「信じてください」と訴えた妻に「よし、分かった。信じる」と許したことを時折笑顔を交えながら説明。離婚は否定し、会見の最後にはおなじみの「ルイルイ!」ポーズを決めるなど、気丈に振る舞った。

  ◇  ◇

 頭を下げながら会見場に姿を見せた太川は、冒頭3分ほど「本当にうちのバカモンが軽率な行動をとって。こういうことになり申し訳ありません」とトーク番組のような冗舌な“1人語り”で一気に謝罪と説明。その後も妻への怒りをみせることなく、かばい続けた。

 週刊文春が報じた藤吉とテレビ局プロデューサーの不倫疑惑。太川は今月9日に同誌の直撃取材を受け、「まさか…」と何をしゃべったか覚えてないほどショックを受けたという。その日は帰宅した藤吉を3、4時間にわたり事情聴取。「軽率な行動を取って、ごめんなさい。すみません。そういう(不倫)のじゃないから、信じてください」と釈明した藤吉に、太川は「そりゃダメだよ」「誰が聞いたって黒(クロ)と思う」と不倫疑惑をぬぐえなかったというが、最終的には「僕が守るから、大丈夫。終わり!」と“不倫聴取”を打ち切ったという。

 とても白(シロ)とは言いにくい状況証拠。会見でも再三、「納得しているのか」「なぜ信じるのか」と追及された。しかし、「みんながそう思っても、僕は信じる」「カミさんだから信じる」と夫婦愛を強調。藤吉には「僕が守るから大丈夫。離婚もしない」と伝えたことを明かした。

 2人は95年に結婚(藤吉は再婚)。01年7月に第1子男児を授かった。息子(16)にも今回の報道について2人で説明し、「パパはママのそばにいてあげて」と言われたという。

 不倫報道のお相手には「本当に(妻のために)よくやってもらってるんです。感謝してます。悪いのはウチのバカモン」と感謝の言葉まで並べた太川。この日深夜、帰京直後の羽田空港で緊急会見する藤吉に「もう、ぺしゃんこになっています。心配。でも『逃げちゃダメ』」とエールを送り、最後も深々と頭を下げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス