ビートたけし「オフィス北野」から独立…一体何があった!?

ビートたけしが所属事務所「オフィス北野」を退社、独立することが判明。世界的な映画監督でもある大物タレントのニュースに広がる波紋…一体何があったの?

公開日:2018.3.19

たけし「オフィス北野」から独立

2018年3月15日デイリースポーツ紙面

 お笑いタレントで映画監督のビートたけし(71)が、所属事務所である「オフィス北野」を退社し、独立することが14日、分かった。

たけし 「オフィス北野」から独立…軍団らの動向は不明

 オフィス北野関係者が、本紙の取材に対し、退社は「事実」と認めた。3月いっぱいで退社するという。

たけし 「オフィス北野」から独立…軍団らの動向は不明

 オフィス北野関係者によると、たけしから「これまで背負ってきたものを、いったん下ろしたい。自分の時間を増やしたい」と申し出があったという。

たけし 「オフィス北野」から独立…軍団らの動向は不明

驚きの声「独立しているもんだと…」

国分太一、たけし独立報道に「オフィス北野だから独立しているもんだと…」

 TOKIOの国分太一が14日、一部スポーツ紙で報じられたビートたけしの事務所独立の報道に「全く知らなかった。オフィス北野ですから、独立しているもんだと…」と驚きを隠せなかった。

国分太一、たけし独立報道に「オフィス北野だから独立しているもんだと…」

 「たけしさんは太田プロからオフィス北野を立ち上げて、また独立するんですか」

国分太一、たけし独立報道に「オフィス北野だから独立しているもんだと…」

そもそも「オフィス北野」って…。

株式会社オフィス北野(オフィスきたの、OFFICEKITANOINC.)は、東京都港区赤坂五丁目に本社がある、芸能事務所・映画会社。

1986年にフライデー襲撃事件を起こしたビートたけしが、太田プロダクションを退社し、新たに設立した芸能事務所である。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング