映画何本出てるの?売れっ子・菅田将暉の2017

 菅田将暉がすさまじい勢いで映画やCMに出演している。昨年公開の映画「あゝ、荒野 前篇」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞するなど、いま最も旬な男。2017年の活動をまとめた

公開日:2018.3.15

 俳優の生田斗真(32)と菅田将暉(24)が10月から始まる舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」で初共演することが6月15日、分かった。シェイクスピアの悲劇「ハムレット」のスピンオフ戯曲。ローゼンクランツ役の主演・生田とギルデンスターン役の菅田が、漫才コンビのような掛け合いを展開する。

生田斗真×菅田将暉で舞台初タッグ 世界的戯曲コメディー、漫才ばり掛け合い  

【7月・映画「銀魂」】公開初日舞台挨拶

菅田将暉が小栗旬熱唱シーンの秘話明かす「見たことないキラキラした表情だった」

 俳優・小栗旬(34)が7月14日、都内で行われた主演映画「銀魂」の初日舞台あいさつに、共演の菅田将暉(24)らと登場した。小栗はエンディングでUVERworldの主題歌「DECIDED」が流れる直前、劇中歌「パッション」を熱唱している。実はこの歌を収録した際、菅田がたまたま同じスタジオに居合わせ「(スタジオから出てきた小栗が)見たことないキラキラした表情だった。“イイものが録れたんだな”と思っていたら、その時がパッションの録音でした」と明かしていた。

菅田将暉が小栗旬熱唱シーンの秘話明かす「見たことないキラキラした表情だった」

【8月・映画「あゝ、荒野 前篇」】完成披露上映会

菅田将暉 パンチ一発で破れず「衰えてしまった」と苦笑

 俳優・菅田将暉(24)が8月27日、都内で主演映画「あゝ、荒野」の完成披露上映会に、W主演のヤン・イクチュン(41)らが登場した。菅田はボクサー役のため、50キロ台の体重を60キロ代に増量。さらにジムで本格的に鍛え抜くなど、体を張って役作りに励んだ。

菅田将暉 パンチ一発で破れず「衰えてしまった」と苦笑

【10月・映画「火花」】舞台挨拶

菅田将暉、京都映画祭にヘリで来場「スターや、トム・クルーズや」とイジられる

 俳優・菅田将暉(24)が10月15日、京都国際映画祭で初上映された、ピース・又吉直樹(37)の芥川賞受賞作が原作の主演映画「火花」の舞台挨拶を行った。監督を務めた板尾創路(54)が「ワールドプレミアです。きょう菅田はヘリで来たんですよ」と明かすと、菅田は「きょう僕、(韓国)釜山で目を覚ましたんですが、なんとか来なと思って」と、スケジュール都合で関西空港から京都までヘリを使ったことを説明した。
 

菅田将暉、京都映画祭にヘリで来場「スターや、トム・クルーズや」とイジられる

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング