そこまで言っていいの?フリー女子アナたちのぶっちゃけ告白

局アナ時代は絶対に言えなかった…フリーの女子アナたちがぶっちゃけ告白。年収や騒動の裏側、イジメまで…今だから表に出せるあんな話やこんな話。

公開日:2017.12.19

カトパン、フリー転身の理由告白 めざましレギュラーで「死ぬかと思って」

 「カトパン」ことフリーの加藤綾子アナ(31)が6日、フジテレビ系「ボクらの時代」(日曜、前7時)に出演し、2016年4月のフジテレビ退社の理由を明かした。

カトパン、フリー転身の理由告白 めざましレギュラーで「死ぬかと思って」

 2014年10月に生放送中に倒れたハプニングを挙げ、「『めざましテレビ』の生放送中に意識なくなって倒れたんですよ。病院に運ばれている間に、私このまま死ぬかもと思って」と振り返った。

カトパン、フリー転身の理由告白 めざましレギュラーで「死ぬかと思って」

 古舘は「身体優先のフリー?めざましを辞めたかった?」と、指摘すると加藤は苦笑い。

カトパン、フリー転身の理由告白 めざましレギュラーで「死ぬかと思って」

元フジテレビ・中野美奈子アナ、あのころは“地獄の日々”

元フジ中野アナ“地獄の日々”を語る

 フジテレビを退社したフリーアナウンサーの中野美奈子(33)ら歴代局アナ5人が5日、フジテレビ系の特別番組「フジテレビ開局55周年特別番組20周年めざましテレビ・夜の大同窓会!ウラ側すべて見せます&超豪華じゃんけん祭り」に出演し、局アナ時代の悩みを打ち明けた。

元フジ中野アナ“地獄の日々”を語る

 「朝起きるのはもちろん大変だったんですけど、行くと毎回怒られたんです。途中から報道センターの前に行くのが怖くなって。ニュース読むのがへたなんです」

元フジ中野アナ“地獄の日々”を語る

 「あれがあったから成長できた。そのことを雑誌でしゃべったら『地獄の日々』となっちゃって」などと雑誌に報じられてネガティブな話題になったことを悔いるように話した。

元フジ中野アナ“地獄の日々”を語る

フリー女子アナの皆さん、どんどん告白お願いします!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング