“サッチー”野村沙知代さん急死…かつてバトル繰り広げた“ライバル”たちは何を思う

タレントの“サッチー”こと野村沙知代さんが急死しました。サッチーといえば毒舌キャラで、多くの有名人とバトルと繰り広げたことでも有名です。かつての“ライバル”たちは彼女の死に何を思うのでしょうか。

公開日:2017.12.10

元阪神監督・野村克也氏夫人、野村沙知代さん死去…85歳

2017年12月9日デイリースポーツ1面

 プロ野球の元監督・野村克也氏の夫人でタレントの野村沙知代さんが8日、亡くなった。85歳だった。所属事務所によると、この日午後4時9分に都内の病院で死去した。

野村沙知代さんが死去 プロ野球の元監督・野村克也氏の妻

 沙知代さんは克也氏と結婚前から野球場に姿を現すなど、積極的な外交術を展開。タレントとなってからも、「サッチー」と呼ばれ、毒舌風の語り口で存在感を示してきた。

野村沙知代さんが死去 プロ野球の元監督・野村克也氏の妻

その後、死因が判明。

野村沙知代さん死因は「虚血性心不全」 冬に多く-前田建さん、武藤まき子さんも急逝

 プロ野球の元監督・野村克也氏(82)の妻で、8日に急逝したタレントの野村沙知代さん(享年85)の所属事務所は9日、沙知代さんの死因が「虚血性心不全」であったことを発表した。

野村沙知代さんの死因は「虚血性心不全」家族で密葬へ、後日に「お別れ会」

 葬儀は家族の意思で密葬とし、後日に「お別れ会」を執り行うことも併せて示した。

野村沙知代さんの死因は「虚血性心不全」家族で密葬へ、後日に「お別れ会」

野村沙知代さんといえば毒舌で知られ、数々の有名人とのバトルを繰り広げてきました。

かつての“ライバル”たちは何を思うのでしょうか…。

「安らかに」「いい人でした」…あえて?言及せぬ人も

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング