“サッチー”野村沙知代さん急死…かつてバトル繰り広げた“ライバル”たちは何を思う

タレントの“サッチー”こと野村沙知代さんが急死しました。サッチーといえば毒舌キャラで、多くの有名人とバトルと繰り広げたことでも有名です。かつての“ライバル”たちは彼女の死に何を思うのでしょうか。

公開日:2017.12.10

野村沙知代さん急死 因縁の相手・浅香光代「手を合わせるしかない」

 女優・浅香光代「あたしよか長生きすると思ってたのに、人間って分からない。こうなったら仏になりましたから、安らかにと手を合わせるしかないです。静かにしてほしいと願います」

野村沙知代さん急死 因縁の相手・浅香光代「手を合わせるしかない」

 1999年3月に浅香がラジオで沙知代さんの名を「嫌いな人」として挙げ、舞台共演時の沙知代さんの態度を猛批判。これを沙知代さんが「売名」と斬り捨てたことから、「ミッチーVSサッチー騒動」が勃発した。

野村沙知代さん急死 因縁の相手・浅香光代「手を合わせるしかない」

 沙知代さんからは名誉毀損で訴えられ、敗訴。裁判は2004年の二審も沙知代さんが勝訴する形で終結した。騒動後はまったく交流はなく、東京駅で見かけた程度だったという。

野村沙知代さん急死 因縁の相手・浅香光代「手を合わせるしかない」
デヴィ夫人の生出演番組、急死した野村沙知代さんの話題扱わず かつて法廷闘争

 タレントのデヴィ夫人が9日、カンテレ「胸いっぱいサミット!」に生出演したが、番組ではプロ野球のヤクルト、阪神などの元監督・野村克也氏の妻で、8日に虚血性心不全のため85歳で急逝したタレントの野村沙知代さんの話題を扱うことはなかった。

デヴィ夫人の生出演番組、急死した野村沙知代さんの話題扱わず かつて法廷闘争

 デヴィ夫人と沙知代さんはかつて法廷闘争を繰り広げた間柄。

デヴィ夫人の生出演番組、急死した野村沙知代さんの話題扱わず かつて法廷闘争
美川憲一 野村沙知代さん悼む「いろいろありましたが、いい人でした」

 演歌歌手・美川憲一「いろいろありましたが、いい人でした。いつだったか、食事にいった際にお会いしましたが、いい夫婦でした」

美川憲一 野村沙知代さん悼む「いろいろありましたが、いい人でした」

 美川は、1998年1月、当時野村氏が監督をしていたヤクルトの投手と交際していた神田うのが、ハワイで沙知代さんと遭遇し、頬を叩かれた際、現場に居合わせていた。

美川憲一 野村沙知代さん悼む「いろいろありましたが、いい人でした」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング