土下座を強要?鈴木砂羽の初演出舞台で2女優が直前降板…一体何が

鈴木砂羽が初演出を務めた舞台でトラブル。初日2日前に2女優が降板…土下座の強要など「人道にもとる数々の行為」があったといいます。鈴木はこれを完全否定。一体何があったの?

公開日:2017.9.17

 松嶋は鈴木が降板した女優に土下座を強要したとされることに対して、「私の事務所の女の子がこの劇団の中に入ってて、その現場も見てたらしいけど、正直、『砂羽さんが土下座させるとかそんなんではなかった』って、その子が見てる限りでは言ってたらしい」とコメント。

松嶋尚美、砂羽の舞台トラブルに「土下座なかった」 舞台参加の事務所後輩から伝え聞く
ハリセンボンの近藤春菜

 ハリセンボンの近藤春菜は、「単独ライブにゲストに来てもらい、一緒にコントもやってもらった。すごく前向きに何でもやってくれた。舞台に関する責任感とか、女優としての意識がものすごく高い方なので、舞台を一生懸命やりたいという砂羽さんと、ボタンの掛け違いなのでは。いろんな勘違いの積み重ねでは」と話した。

松嶋尚美、砂羽の舞台トラブルに「土下座なかった」 舞台参加の事務所後輩から伝え聞く
東国原英夫氏

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が15日、フジテレビ系「バイキング」で、演出舞台での降板騒動が起こった女優の鈴木砂羽について「リーダーとしての管理能力が現時点ではない」と斬り捨てた。

東国原、鈴木砂羽は「管理能力はない」 舞台降板騒動に言及

 この騒動に、東国原は「どれが真実か分からないですが」と前置きした上で「外角的に見ると、僕は鈴木砂羽さんに管理能力がないなと」とコメント。

東国原、鈴木砂羽は「管理能力はない」 舞台降板騒動に言及

 「演出家で主演で、現場管理しないといけない立場の人間が、こういうゴタゴタが起きたということ自体、重く受け止めないといけない」

東国原、鈴木砂羽は「管理能力はない」 舞台降板騒動に言及

それぞれが食い違う言い分…果たして着地点は

砂羽の土下座強要問題 降板2女優の事務所社長がナマ反論 土下座「あった」

初演出の舞台に思わぬ形で“ケチ”がついてしまった鈴木砂羽。それぞれの主張は平行線、一体誰の言葉が正しいのか。この騒動、簡単に終わりそうにありません。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング