文字サイズ

松嶋尚美、砂羽の舞台トラブルに「土下座なかった」 舞台参加の事務所後輩から伝え聞く

松嶋尚美
1枚拡大

 タレントの松嶋尚美が14日、日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演し、女優・鈴木砂羽が演出する舞台を巡るトラブルについて、舞台に参加している自身の事務所の後輩から伝え聞いた稽古中の様子を明かした。

 松嶋は鈴木が降板した女優に土下座を強要したとされることに対して、「私の事務所の女の子がこの劇団の中に入ってて、その現場も見てたらしいけど、正直、『砂羽さんが土下座させるとかそんなんではなかった』って、その子が見てる限りでは言ってたらしい」とコメント。

 その上で「勘違いとか、させられてるとか、思い込んでるとか、そういうことかもね」と話した。

 さらに鈴木と共演経験があるコメンテーターとして出演しているハリセンボンの近藤春菜は、「単独ライブにゲストに来てもらい、一緒にコントもやってもらった。すごく前向きに何でもやってくれた。舞台に関する責任感とか、女優としての意識がものすごく高い方なので、舞台を一生懸命やりたいという砂羽さんと、ボタンの掛け違いなのでは。いろんな勘違いの積み重ねでは」と話した。

 一方、評論家の宇野常寛氏は「ここまで言い分が食い違っているのに、推論で議論するのは良くない。今回、鈴木砂羽さんと降板した(女優の)おふたりでは芸能界の力関係では、鈴木さんの方が圧倒的に強いので、そのへんを割り引いて僕らは下手な推論をすべきではない」と話した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス