お願いも計画的に!?坂口杏里から借金を申し込まれた人々

知人ホストから3万円を脅し取ろうとして恐喝未遂で逮捕、釈放された坂口杏里から借金を申し込まれたという人の証言が次々と明らかになっています。

公開日:2017.4.24

加藤紗里はLINEで「50万必要」

加藤紗里 胸が「どんどん大きくなる」…昨年8月には「100センチに成長」

モデルの加藤紗里が24日、フジテレビ系「バイキング」で、恐喝未遂で逮捕、釈放された坂口杏里から届いたという借金申し込みのLINEメッセージを公開した。

加藤紗里、坂口から借金依頼 知り合って4日後に「超お願いがある」

その再現画像によると、昨年12月17日の日付けで「さりに超お願いがある」「財布無くして家賃生活費含めて年内で50万必要で、うち次の給料が24なんだけど、借りれないかな…」のメッセージが記されていた。

加藤紗里、坂口から借金依頼 知り合って4日後に「超お願いがある」

加藤によると、昨年12月の年末番組で加藤が坂口に突撃取材をかけるという収録を通じて2人は知り合い、その3~4日後に借金の申し出があったという。実際に貸したか問われた加藤は、「貸してないです。悩んだ結果、貸さなかった」と話し、現在は坂口と連絡を取り合っていないことを示した。

加藤紗里、坂口杏里から数十万円の借金申し出を認める「悩んで貸さなかった」

面識のない人にも「財布なくした」

坂口杏里容疑者を送検 関係者「ほとんどお金がないようだ」

番組では独自の調査で整形を明かしている双子アイドルのららぴ、りりぴの姉・ららぴにも借金申し込みメールが届いていたことをつきとめ2人にインタビュー。

坂口の借金申し込みメール、証言続々…「財布無くした」「家賃払えなくて」

番組はららぴに12月3日に届いた文面を再現し「財布無くして今発行中なんだけど、10日に給料入るからそれまで20万借りれないかな。家賃払えなくて困っている…こんなお願いしたくないんだけど、10日に必ず返す」といったメッセージを紹介した。

坂口の借金申し込みメール、証言続々…「財布無くした」「家賃払えなくて」

妹のりりぴは「(姉から)相談された時点で、この人(姉)バカなのかなって。だって会ったことないんですよ?」と、ららぴはSNSで交流があっただけで、坂口とは一度も会ったことがなかったことを暴露した。

坂口の借金申し込みメール、証言続々…「財布無くした」「家賃払えなくて」

峯岸みなみは「連絡先教えなかった」

峯岸みなみも坂口から連絡先交換要求 「会ったことないので断った」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング