なぜ今?泰葉の過激書き込み「三木助さんの自殺は小朝のいじめ」

歌手の泰葉(56)がブログで、元夫の春風亭小朝を「告発」。「故四代目桂三木助の自殺は小朝のいじめによるものでした」などと過激な書き込みをしました。背景をまとめてみます

公開日:2017.4.24

シンガー・ソングライターの泰葉(55)が21日、都内で会見し、芸能活動の本格再開を発表した。落語家・春風亭小朝(61)と2007年に離婚後、双極性障害によるうつ病を発症して仕事をセーブ。

泰葉、再婚相手に金髪はNG、ブラピに照準!?芸能活動本格再開

35年前にデビュー曲「フライディ・チャイナタウン」を発売したメモリアルデーに、「今日ここに泰葉、復調したことをご報告申し上げます」と病を克服しての復活を宣言し、新曲「桜舞う日は」などを歌い上げた。

泰葉、再婚相手に金髪はNG、ブラピに照準!?芸能活動本格再開

双極性障害乗り越える

泰葉が復調宣言 離婚後の双極性障害による鬱病を乗り越えて…

シンガー・ソングライターの泰葉(55)が4日、TBS系のバラエティー「爆報!THE フライデー」(金曜、後7時)に出演し、双極性障害に苦しんだ過去を告白した。

泰葉 双極性障害に苦しんだ過去 小朝に脅迫メール100通、死の恐怖も

「躁(そう)と鬱(うつ)の繰り返しで、うつ病じゃないかと思っていた」と病院を受診したところ「双極性障害」と診断されたという。

泰葉 双極性障害に苦しんだ過去 小朝に脅迫メール100通、死の恐怖も

母・海老名香代子の事務所から独立

三平の姉・泰葉 母の事務所から独立

日本テレビ系「笑点」に新加入した林家三平の姉で、歌手の泰葉がこのほど、母・海老名香代子が社長を務める「ねぎし事務所」から独立し、7月7日に個人事務所を設立し、社長に就任することを6日、ブログで発表した。同事務所には三平も所属している。

三平の姉・泰葉 母の事務所から独立

4代目桂三木助さんとは

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング