スミレの花咲いた!有名人2世の現役タカラジェンヌたち

松岡修造の長女・恵さんが宝塚音楽学校に合格した。歌劇団創業者の末裔であり著名人2世としても話題となったが、先輩の中には様々な分野で活躍した才能を受け継ぐジェンヌがたくさんいるのだ。

公開日:2017.4.13

タカラヅカ創業者一族の末裔・松岡修造の長女が宝塚音楽学校に合格!

松岡修造の長女が宝塚音楽学校合格!母の元テレ東アナ田口恵美子さんも涙

 タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)の105期生合格発表が30日、同校で行われ、スポーツキャスターでタレントの松岡修造(49)と、元テレビ東京アナウンサー田口恵美子さん(51)の長女・恵さん(17)が夢への切符を手にした。今年は26・1倍の難関で、40人が合格した。 恵さんは169センチで、父親譲りのスッキリとした目元が印象的。一緒に合格発表を見に来た母の恵美子さんと共に、涙を浮かべていた

松岡修造の長女が宝塚音楽学校合格!母の元テレ東アナ田口恵美子さんも涙

父・修造から熱血エール「『清く、正しく、美しく、朗らかに』を心に日々邁進してほしい」

松岡修造 長女の宝塚音楽学校合格を報告「父親として心から嬉しく」

 スポーツキャスターでタレントの松岡修造(49)が30日、ブログを更新し、長女・恵さんがタカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)に合格したことを報告した。(中略)「娘には、創始者である小林一三さんのお言葉、『清く、正しく、美しく、朗らかに』を心に日々邁進してほしいと願っています」と自身の曽祖父で阪急東宝グループの創業者、宝塚歌劇の創始者である小林一三氏の言葉も織り交ぜた。

松岡修造 長女の宝塚音楽学校合格を報告「父親として心から嬉しく」

感涙105期生入学式では母・恵美子さんもエール「責任と覚悟持って」

宝塚音楽学校入学式で涙を見せる松岡恵さん(左)
松岡恵さんの晴れ姿を動画撮影する母・田口恵美子さん(中央)=宝塚音楽学校

 タカラジェンヌを養成する兵庫県の宝塚音楽学校第105期生の入学式が18日、同校で行われ、スポーツキャスターでタレントの松岡修造(49)の長女・恵さんも出席した。(中略)元テレビ東京アナウンサー・田口恵美子さん(51)も黒のスーツに真珠のネックレスという控えめな装いで、入学式に出席。最前列から娘の晴れ姿を写真やビデオに収めていた。(中略)恵美子さんも「責任と覚悟を持って」と娘の置かれた立場を思いやっていた。
 新入生40人はこれから2年、タカラジェンヌに必要なダンス、日舞、演劇などを学ぶ。

松岡修造の長女・恵さん、宝塚音楽学校入学式 母・恵美子さん「責任と覚悟を」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング