NHK朝ドラ「ひよっこ」ヒロイン・有村架純の魅力に迫る

大人気女優の有村架純。4月3日から始まったNHK朝ドラ「ひよっこ」ではヒロインを務めます。近年大ブレーク果たした彼女の魅力に迫ります。

公開日:2017.4.3

17年前期の朝ドラ「ひよっこ」ヒロインに!

有村架純 急成長認められ朝ドラ主演 

 来年4月3日スタートの次々期NHK連続テレビ小説が「ひよっこ」に決まり、女優・有村架純(23)がヒロインを務めることが29日、都内で発表された。

有村架純 急成長認められ朝ドラ主演 

2013年の「あまちゃん」でブレークしてから3年、有村は「まさかヒロインとは…」と驚きつつ「新しい風を吹かせたい」と意気込んだ。

有村架純 急成長認められ朝ドラ主演 

カワイイだけじゃない!役作りで5キロ増量の“女優魂”

有村架純、女優魂で5キロ増量 朝ドラヒロイン役作りで

 4月スタートのNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務める女優・有村架純(24)が15日、都内で行われた番組の試写会に参加し、役作りのために体重を5キロ増やしたことを明かした。

有村架純、女優魂で5キロ増量 朝ドラヒロイン役作りで

こうしたエピソードを伝え聞いた木田放送総局長は「有村さんだけじゃなくて、キャスト・スタッフの取組の情熱というのが、画面の端々から(出ている)。非常に細かいところまで計算され、どういうものを目指していこうかというのが、みんなが共有しているという感じがしていて、期待が持てるんじゃないかと」と制作現場の雰囲気を表現し、評価した。

NHK総局長 「ひよっこ」有村5キロ増の女優魂に「期待できる」

ブレークのきっかけは同じく朝ドラの「あまちゃん」出演

「あまちゃん」彩る昭和曲アルバム発売

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング