NHK総局長 「ひよっこ」有村5キロ増の女優魂に「期待できる」

 4月3日から始まるNHKの朝ドラ「ひよっこ」について、同局の木田幸紀放送総局長が、22日に行われた定例会見で期待を語った。ヒロインの有村架純が役作りのために5キロ増量したことなどが話題となったが、そうしたキャスト・スタッフの努力や熱量から「期待が持てる」とした。

 有村が演じるのは茨城から集団就職で上京する17歳のヒロイン・谷田部みね子。東京で「身も心も締まっていくことを表現したい」という狙いから、顔つきや体をふっくらさせた状態で物語が始まるように調整した。

 こうしたエピソードを伝え聞いた木田放送総局長は「有村さんだけじゃなくて、キャスト・スタッフの取組の情熱というのが、画面の端々から(出ている)。非常に細かいところまで計算され、どういうものを目指していこうかというのが、みんなが共有しているという感じがしていて、期待が持てるんじゃないかと」と制作現場の雰囲気を表現し、評価した。

 ストーリーについても言及し、「1週目は明るい話に終始しているんですけど、当然ながら2週目以降、明るいところにいろんなことが起きるということなんでしょうが、最後、どういう話にして半年間楽しませてくれるか期待しています」と展開に期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス