文字サイズ

上野樹里 バースデー翌日ゴールイン

 女優の上野樹里(30)と3人組ロックバンド「トライセラトップス」のボーカル・和田唱(40)が26日、結婚した。この日、都内の区役所に婚姻届を提出した。報道各社へのFAXで報告。昨年秋からの交際を実らせ、上野が30歳の誕生日を迎えた翌日にゴールイン。同居はこれからで、挙式・披露宴は未定という。上野は妊娠しておらず、仕事を続ける。トライセラは全国ツアー中で、28日の大阪公演での和田の発言が注目される。

 個性派女優と芸能一家に育った実力派ミュージシャンが結ばれた。連名のFAXで「二人にとって、とても自然な事でした。そして、その事にとても喜びを感じています。お互い支え合いながら、一歩一歩、前に進んでいこうと思っております」と結婚を報告。前日25日は上野の30歳の誕生日で、この日は大安だった。

 25日には誕生日と結婚を祝うパーティーが開かれ、上野は26日、インスタグラムで和田との幸せツーショット写真をアップし、「早く、皆さんに言いたくて言いたくて、やっと言えるタイミングが来て嬉しい限りです!」と喜び報告。

 「皆様、私は幸せです、そして、これから何事も、もっといいエネルギーでパワフルにがんばれそうですよ。(中略)こんなに素敵なパートナーとこれから生きていける事は何よりの喜びです。そして、何事も超えていきます」とつづった。

 昨年、韓国映画に出演するなどアジア圏での知名度も高く、コメント欄にはハングルや中国語の祝福もあふれた。

 和田も同日、自身のツイッターで上野とのツーショット写真を掲載し「はい。そうなんです。ついに僕は…結婚しました!!」と結婚を報告。「彼女はチャーミングで才能があって、ある部分、僕よりロックです。これからもっといい曲書きます!もっといいライブやります!」とさらなる飛躍を誓った。

 出世作「スウィングガールズ」で猛練習したテナーサックスを特技に挙げるなど音楽好きの上野は、かねてトライセラのファンを公言。ライブ会場でもたびたび目撃されていた。和田が出演した昨年12月24日放送の「クリスマスの約束」(TBS系)では観覧に訪れた上野の姿が映し出され、話題になった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス