文字サイズ

72歳冠二郎、41歳妻に8回キス

 演歌歌手・冠二郎(72)が26日、東京都杉並区の大宮八幡宮で、3月31日に入籍した妻・みなこさん(41)と挙式した。挙式後の会見では、カメラマンのリクエストに応じ、頬に8回もキス。喜びを爆発させた。

 歯科衛生士の夫人とは今年1月24日に出会い、冠の一目ぼれでスピード婚。8歳の時に冠のステージを見たことがあったという夫人は、31歳の年齢差を「気にしていない」とし、「男気があって、優しい。一緒にいてホッとする」と笑顔で語った。

 お互い初婚。子作りには「天からの授かり物。自然に任せて」(夫人)、冠は「1人かな。育てるのも大変だし」と前向き。「夜は布団の中で合唱している。『異邦人』とか『いい日旅立ち』とか」と、夜な夜な布団の中での大合唱で愛を深めていることを明かした。

 「健康であることが幸せ。末永く歌っていただきたい」と話す夫人に、冠は「あと1、2年で歌手を勇退しようかと思ってたけど、あと10年歌う。いや20年は歌う」と宣言。最後は自身の代表曲「炎」の「♪アイ!アイ!アイ ライク 演歌」の歌詞を「♪アイ!アイ!アイ ライク みなこ」とアカペラで替え歌を熱唱。何度も決めセリフ「セイヤー!」と幸せの雄たけびを上げていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス