たかじん体調不良で収録休む

 初期の食道がんから1年2カ月ぶりに復帰した歌手でタレントのやしきたかじん(63)が2日夜、体調不良を訴え、3日に予定されていた読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」の収録をキャンセルした。4日のテレビ大阪「たかじんNOマネー」の収録も見合わせる。読売テレビによると、詳しい病状は不明。

 同局によると、たかじんは2日に大阪市内で関西テレビ「たかじん胸いっぱい」の収録を行ったが、その後、体調不良を訴えた。3日午前、たかじんの所属事務所から、この日予定されていた収録への参加が難しいとの連絡を受けたという。

 「‐委員会」は通常、日曜午後1時半からの放送だが、5日は特番編成の影響で、土曜日である4日午後1時からの変速放送が決まっていた。たかじんの体調不良で収録自体が行われなかったことから、4日の放送は、たかじんが1年2カ月ぶりに復帰した3月24日の放送を「再放送」としてオンエアする。

 たかじんのホームページでも3日、「やしきたかじんは、この3月に、長期療養から番組復帰をし、その後、順調に番組に復帰しておりましたが、5月2日(木)関西テレビの番組収録後、身体の不調を訴えましたので、5月3日(金)読売テレビ、4日(土)テレビ大阪の収録を休ませていただきます。今後の活動は、改めてご報告致します。」と報告された。

 たかじんは長期療養から3月21日に仕事復帰したばかり。「体調不良」という発表で、詳しい病状は不明。体調が心配される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

病気・けが最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(病気・けが)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス