文字サイズ

寛子人形発売で一人前のアイドルになれたと深く実感!

 「まぁ、かわいいわね、お人形さんみたい」

 近所のおじさんやおばさんによく言われていた私は、子供ながらに「また言われちゃった」と鼻を高くしていた。子役時代も、そんなおだてに乗せられていたから、頑張れたのかも(笑)。

 そして、中学2年生でアイドルになった私は、テレビで唄っていても、コンサートやサイン会で地方に行っても、ファンの方々に「わぁ、お人形さんみたい!」と言われた。

 褒められるのはうれしいが、自分の顔は見慣れているので、お人形さんと言われることが不思議だった。

 そんなある日、事務所の社長さんから「今度、あなたの人形が作られるから」と言われた時は、“お人形さんみたいと言われる私”の人形ができるなんてと、ビックリ仰天! そして、「スター人形ポピーちゃん」シリーズとして「林寛子人形」が発売された。

 女の子は、お人形さんごっこが大好き。私も、子供の頃は、リカちゃんでよく遊んだものだったが、まさか、自分が人形になるなんて、夢にも思っていなかった。

 ポピーちゃんは、他にも、天地真理さん、アグネス・チャンさん、桜田淳子さん、テレサ・テンさん、リンリン・ランランさん、岡田奈々さんなど、当時の人気アイドルが勢ぞろい!私もその仲間入りを果たしたことはとてもうれしかった。

 デビューしたばかりの頃は、アイドルになるために、アイドルスマイルを練習したり、先輩アイドルをお手本にして、しぐさなど研究して頑張っていたけど、寛子人形ができた時は、これで一人前のアイドルになれたと深く実感!

 いま、その人形は、私の孫が遊んでくれている。やっぱり、彼女も、お人形さんみたいにかわいい(笑)。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      林寛子コラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス