【上田まりえ 52】行ってきました!!人生初のMLB観戦

 夏休みをいただき、ニューヨークへ行ってきました!目的は、メジャーリーグ観戦。4月から『ワールドスポーツMLB』(NHK BS1)のキャスターを担当しているのですが、メジャーへの想いがどんどん大きく膨らんできて…どうしても今シーズン中に実際に見ておきたかったんです。私にとって人生初のアメリカ旅行(ちなみに、今までに行ったことがある国は、中国、ブラジル、韓国)!英語もあまり得意ではないうえに、プライベートのひとり旅!そんな中、2泊4日という弾丸スケジュールを強行しました。

 19日夕方に日本を発ち、13時間のフライト。アメリカに到着したのが現地時間19日午後5時。夜7時5分からのゲームを観戦するため、空港からタクシーに乗り込み、ヤンキースタジアムへ直行しました!!

 移動中、徐々に高まる胸の鼓動。夢か現実か、ふわふわとした心地で後部座席から窓の外を眺めていました。「あれだろ?ヤンキースタジアム!」という運転手さんからの声に前を向くと、瞳の中いっぱいに飛び込んできたのは荘厳な佇まいのスタジアム。一歩足を踏み入れた瞬間、“ドキドキ”が“バクバク”に変わり、グラウンドが見えた瞬間、時が止まりました。「わぁ~、すごーいっ…!」と、笑いながら泣いていた私は、そこでようやくアメリカに来たことを実感したのでした。

 何を見ても感動しました。スタジアムはもちろんのこと、何もかもが大きい!60センチ近くある長~いサンドウィッチに、バンズが付け合わせなんじゃないかってくらいに肉がはみ出ているハンバーガー。バケツ山盛りのポテトフライなど、アメリカンサイズなスタジアムグルメの数々は、見ているだけでお腹がいっぱいになりました。

 そして、何よりも驚いたのが選手の大きさ!遠近感がよくわからなくなるくらい大きくて、そのダイナミックなプレーにうっとり。3階席から観戦したのですが、スタジアムの形状も相まって、グラウンドまでの距離が近く感じられるほどでした。「メジャー級」ではなく、これがまさにメジャーなんだと実感しました。

 翌日も観戦に行ったのですが、そこである人との出会いが…!野球まりえのメジャーリーグ観戦記、来週もお付き合いください!!

編集者のオススメ記事

芸能人コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス