アイルランド人歌手が離脱へ 敗血症の後遺症など健康問題理由 初のアメリカツアー断念

 ウエストライフのマーク・フィーリー(43)が健康問題を理由に離脱する。肺炎や手術により2022年の「ワイルド・ドリームス」ツアーの多くの公演を欠席していたマークは、現在初めてのアメリカツアーが控えている同グループからの離脱を発表、3年以上前に受けた手術の後に発症した敗血症の後遺症による健康面の課題に直面しているそうだ。

 同グループのインスタグラムにマークはこう綴っている。「ハロー皆。多くの人が知っているように、しばらく僕は健康面の課題を抱えている。3年半前の2020年8月に手術を受けたことが全ての始まりだった。手術から数日以内に、酷い痛みを感じて、A E(救急医療)に駆け込んだんだ」「ICUで手術による合併症で重度の敗血症になっていると知らされた。生命の危険がある感染症で即緊急手術が必要だったけど、それによって僕の命は救われた」「それから数か月間僕は病院で過ごした。ロックダウンの時だった。コロナで厳しい制限があったから、数か月間、自分のフィアンセや当時10か月だった娘など一切の訪問者が許可されなかった。身体的にも精神的にも大変な時期だったんだ。ICUに長期間いることがトラウマ的なのは言うまでもなくね」

 2020年12月に退院したマークだが、翌年英ニューキャッスルでのコンサート前に調子を崩し、再びA Eに行き肺炎と診断を受け、家での療養を余儀なくされたことから、同グループの残りの公演を欠席することとなっていた。今回の投稿でマークはその後、合併症の腹壁瘢痕ヘルニアがあることがわかり、4回目となる手術を決行したことを告白、選択の余地はなかったとしている。

 幸い手術は成功に終わったものの自身の回復には未だ時間がかかるそうで、同グループのツアーへの不参加を後悔しているとしつつ、メンバーのシェーン・フィラン、キーアン・イーガン、ニッキー・バーンにツアーに向けエールを送っていた。

 今回のマークの投稿に残りのメンバー3人はこう声明を返していた。「この場を借りて、僕らのブラザー、親友、バンド仲間で今回復のための時間を取ることが必要なマークに最大限の励ましを送る」「マークは健康において大変な時期を迎えているにも関わらずステージに上がり続けるほど強靭だった。今は彼が回復に集中しなくてはならないということを最大限に尊重する。そして元気になったらステージに戻ってくるんだ!その間僕らは君たちのためにウエストライフの旗を今まで以上に高く掲げ続ける予定さ」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス