『ハリポタ』女優の愛車 迷惑駐車でレッカー移動 4時間近く違法駐車も押収に憤慨

 英女優のエマ・ワトソンが迷惑駐車により、3万ポンド(約560万円)の愛車アウディS3をレッカー移動された。

 映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知られるエマは、6日の夜、英ウェストミッドランズ州ストラトフォード・アポン・エイボンで、ブルーの愛車を平台付きの牽引トラックで運び去られる間、そのトラック運転手2人と話しているところを目撃されている。

 目撃者によると、エマの車が駐車場の入り口を塞いでいたため、通りの向かいにあるピザレストランの店長は、4時間近く自分の車を塞がれていたという。

 ピッツェリア「レッド・ホット・マンマ」の店長はメール・オンラインにこう語っている。「車の持ち主を探すのに3時間半もかかったのは、12時間のシフトで働いた後では本当に辛かったです」「車は駐車禁止区域である私たちのゲートの前に駐車されていました」

 エマは静かな通りに違法駐車した後、母親のジャクリーンさんと近くのパブ 「ローズ・アンド・クラウン」に立ち寄っていたという。そして同レストランの店長によると、自分が警察を呼び、車がレッカー移動され始めた時、エマが「それは私の車よ、私のよ」と叫びながらパブから飛び出してきたそうだ。撮られた写真には、黒の長いトレンチコート姿のエマが、警察とレッカー車の運転手に自分の車を置いておくように懇願している様子が収められている。

 しかし車は移動されてしまったそうで、車を取り戻すために192ポンド(約36000円)、さらに車の移動先の駐車場での待機時間ごとに26ポンド(約4800円)を請求される結果となった。

 ある目撃者はサン・オンラインにこう語る。「エマは自分の車がレッカー移動されることにかなり憤慨していて、『ちょっと、それは私の車よ』と叫びながら駆け寄り、トラックの運転手と口論していましたが、彼は全く取り合いませんでした」「その運転手は車が押収されることを告げ、彼女に渡す書類にサインして、レッカー移動しました」「一緒にいたエマの母親は路上で一部始終を見ていました」

 ウォリックシャー警察は声明で「ストラトフォードのシープ・ストリートとの交差点近くの大通りで、青いアウディS3が車道を横切って駐車し、2台の車を塞いでいるとの通報がありました」「通報があったのは午後9時42分で、車は午後10時21分に押収、移動されました」 「犯罪は記録されていません」と発表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス