美貌のリオ五輪金メダリスト 自宅で変わり果てた姿で発見、32歳 死因は明らかにされず

 リオデジャネイロ五輪でメダル3個を獲得したトリ・ボウイさんが2日、フロリダ州の自宅で死亡しているところを発見された。32歳だった。ボウイの所属事務所が3日、訃報を伝えたが詳細は明らかにされていない。「トリ・ボウイが亡くなったという非常に悲しいニュースをお伝えしなければならないことに衝撃を受けています。私達はクライアント、愛する友人、娘、姉妹をなくしました。トリはチャンピオンでした。とても明るく輝く光でした!私達は悲しみに打ちひしがれており、遺族や友人の方々に心からお悔やみを申し上げます」

 米陸上女子短距離選手として活躍したボウイは、2015年世界陸上競技選手権大会で銅メダル、2016年リオデジャネイロオリンピックでは、100メートルリレーで金メダル、100メートルで銀メダル、200メートルで銅メダルを獲得。翌年ロンドンで開催された世界陸上競技選手権大会でも、リレーと100メートルで金メダルを獲得した。またボウイはモデル業にも挑戦しており、ヴァレンティノのキャンペーンやESPN誌のボディ号にも登場していた。

 ボウイの訃報を受けて、スポーツ界から数々の追悼の言葉が寄せられた。米陸上男子短距離のノア・ライルズは「信じられません。彼女が実家で妹と一緒に過ごすことにしていると聞いたばかりなのに、こんなことになるとは。これを聞いて悲しみに暮れています。僕の祈りの中で遺族のことも祈ります」とツイッターに投稿。ケニアの男子やり投ジュリアス・イエゴや、ジャマイカの陸上女子短距離シェリー=アン・フレイザー=プライスも故人を偲ぶ言葉を綴っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス