芸能界とサッカー界の超大物カップル破局 9歳と7歳の子のため「配慮をお願い」

 歌手のシャキーラ(45)とFCバルセロナ所属のサッカー選手ジェラール・ピケ(35)が破局した。9歳と7歳の子供を持つ2人が、11年間の交際に終止符を打ったことが、共同声明を通して発表された。

 「残念なことですが、私たちは別々の道を歩むこととなりました。私たちが最も優先する子供たちのための配慮をよろしくお願いします。皆さんの理解と尊重に感謝いたします」

 2010年南アフリカで開催されたFIFAワールドカップの公式テーマソングに、シャキーラの『ワカ・ワカ(ディス・タイム・フォー・アフリカ)』が採用され、同曲のMVに共演したことで知り合った2人。今年始めにシャキーラは、時間に関してピケへの不満を明かしていた。「私の酷い旦那、兼ボーイフレンド、兼ベイビー・ダディー、何と呼んでもいいけど、彼は私を寝ずに待つべき。でも疲れてしまうのね」「コロンビアの時間は、カタルーニャ、スペインのそれとは違うのよ」

 一方、今回の破局発表の前日にはオラ誌が、バルセロナにある家の近くに止まった救急車両の中で涙ぐむシャキーラの写真を発表、本人はこう反応していた。「最近バルセロナの救急車の中で目撃されたっていう話があるけど、自分はかなりの懸念がある。この写真は前回の週末(5月28日)のもので、お父さんが酷い転倒をして、私は病院への救急に付き添っていたの。今はそこで回復しているところ」

 そして、包帯を巻いた父親にキスする写真をシェア、自分ではなく父親を心配して欲しいとファンらに続けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス