文字サイズ

人気バンドのボーカル、突然の死 41歳 

 米国のデスメタルバンド「ザ・ブラック・ダリア・マーダー」のフロントマン、トレヴァー・スターナドが死去した。41歳だった。

 同バンドはインスタグラムに「深い悲しみと共に、トレヴァー・スターナドが亡くなったことを発表いたします。愛しの息子で兄弟、楽しい時間の世話係だった彼は、会った人全員から愛されていました。全ジャンルの音楽に関する歩く百科事典でした。ハグ好きで物書き、そして世界最高の真のエンターテイナーの1人でした。彼の作った詞は世界に、物語と呪文、恐怖と奇想を提供していました。皆さんのショーでいることが彼の人生でした」と発表。最後に全米自殺予防ライフラインの電話番号が綴られているが、トレヴァーの死因については公表していない。

 この訃報を受けて、米メタルバンドのダーケスト・アワーやミザリー・インデックスが追悼コメントを発表、アズ・アイ・レイ・ダイングの元ギタリスト、ニック・ヒパは「信じられない才能を持つ素晴らしい人間の喪失に絶望している。愛とお悔やみを全員に」と綴った。

 1947年にアメリカでエリザベス・ショートという女性が両断された遺体で発見されたブラック・ダリア事件から命名された同バンドは2003年の『アンハロウド』でデビュー、2020年に9枚目のアルバム『ヴァーミナス』を発表していた。

  ★「日本いのちの電話」相談窓口★厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。

 ◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス