文字サイズ

イケメンミュージシャン 53歳で運転免許 1台目の車は980万円のレンジローバー 

 デーモン・アルバーンが53歳にして運転免許を取得、初めての車としてレンジローバーを購入したという。ブラーやゴリラズの活動で知られるデーモンは、ロンドン西部にある自宅とコロナ禍のロックダウン中のほとんどを過ごしていたサウス・デヴォンを行き来するために、ついに免許を取ることに決めたと言われている。

 デーモンの友人はメール・オン・サンデー紙にこう話す。「デーモンはロックダウン中、デヴォンでの生活を満喫したので、もっと多くの時間をそこで過ごしたいと感じているんです」「でも、公共交通機関で行くにはかなり大変な場所なので、思い切って自分で運転することに決めたんですよ」

 21歳の娘を持つパートナー、スージー・ウィンスタンリーと練習を重ねた後に、テストに合格したというデーモンは、初めての車に6万5000ポンド(約980万円)も費やしたと言われている。

 デーモンはこの人里離れたデヴォンの家についてこう話していた。「初めてちゃんとしたお金があった時で、初めて買ったものだった」「どうかしていると長年周りから言われてた。こんなド田舎の農家をなんで買ったのかってね。でも今ではみんな、俺が天才だって思ってるよ」

 都会生活よりも田舎のライフスタイルが気に入っているそうで、「地元の人とは皆顔見知りになった。肉屋や八百屋、魚屋とかもね。今はここが自分の場所って気分なんだ」と話し、ロックダウンが始まってすぐに納屋にスタジオを作ったと明かしていた。

(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    海外スターバックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス