BTS 『ダイナマイト』MVの同時視聴者数でギネス記録を達成

 BTSが『ダイナマイト』で新たなギネス記録を達成した。昨年の同ヒット曲はYouTubeプレミア公開時300万人以上が同時に視聴したことにより、同サービスで最多の同時視聴記録を出したミュージックビデオに認定された。

 BTSはオンラインイベント「Bang Bang Con:The Live」がコンサートのライブストリーム最大視聴数を打ち出すなど、これまでにも数々の新記録を出してきている。

 先日にも、受賞こそ逃したものの、『ダイナマイト』で韓国出身グループとして初めて、グラミー賞にノミネートされる快挙を果たしていた。

 候補に挙がっていた最優秀ポップ・グループ/デュオ・パフォーマンス賞は、レディー・ガガとアリアナ・グランデによる『レイン・オン・ミー』に譲る形となったものの、メンバーはさほど落胆していないようで、ジミンはツイッターに「ここまでみんな辛い時間を一緒に過ごしてきてくれた!応援してくれてありがとう。そのおかげで、信じられないような経験をすることが出来た。本当にありがとう。僕はすごく幸せだ」とつづっている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス