名優が次々コロナワクチン接種を報告 ハリソン君は2時間並び、シュワちゃんは名台詞

 ハリソン・フォード(78)が新型コロナウイルスのワクチンを接種した。先日、カリフォルニア州トーランス市で2時間並んで1回目のワクチン接種を受けたという。

 ハリソンは自ら予約して会場となっているエルカミノカレッジで接種を受けたそうで、会場で働く医療従事者やボランティアに感謝の言葉を贈っていた。

 ハリソンのほかにも、数々の著名人がコロナワクチン接種を報告している。

 アーノルド・シュワルツェネッガーは、ロサンゼルスのドジャー・スタジアムに開設されたドライブスルー方式の会場で接種を受ける様子をとらえた動画を投稿、「今日は良い日だ。列に並ぶことがこれほど嬉しかったことはないよ。もし受けられるなら、僕と一緒にワクチン接種に登録して欲しい。生き延びたいなら一緒に来るんだ!ロサンゼルス市長、ドジャー・スタジアムに登録してくれてありがとう!素晴らしい驚きだ」とキャプションを付けている。動画の中でシュワルツェネッガーは、『ターミネーター2』での「生き延びたいなら、一緒に来るんだ」など、過去に出演した作品に出てきた有名なセリフを口にしていた。

 一方で『花嫁のパパ』などで知られるスティーブ・マーティンもワクチンを接種、「良いニュースと悪いニュースがある。良いニュースはワクチン接種を受けたこと。悪いニュースは、僕が75歳だから接種したこと。ニューヨークの会場運営は絹のようにスムーズだったよ。アメリカ陸軍と国家警備隊が完璧に切り盛りしていた。皆ありがとう。サイエンスよ、ありがとう」と綴っている。

 またジュディ・デンチも接種したそうで「先週木曜日に受けたのよ。隣の村で受けたんだけど、楽しかったことと言えば、とても距離があいていたからよく見えなかったけど、遠くから見て知り合いと思われる多くの人に手を振ったことね。恐ろしいほど素晴らしく準備が整っていたわ」と話している。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス