人気女性歌手 44キロのダイエット成功の次は大ファン公言のビヨンセとコラボ?

 アデルがニューアルバムでビヨンセとコラボする噂が立っている。2015年の「25」以来となる待望の同新作はビヨンセの妹ソランジュ・ノウルズのアルバム「ア・シート・アット・ザ・テーブル」のプロデュースでも知られるラファエル・サディークのもと制作されているという。

 「私のことを知っている人は全員、私の人生の優先事項が子供以外ではビヨンセだってことを知っている」とビヨンセの大ファンであることを公言していたアデル。新作にはほかにもサム・スミスやストームジーの楽曲を手掛けたジミー・ネイプス、H.E.R.などが参加していると言われている。

 一方、先月にはデヴィッド・ボウイやエルトン・ジョン、ボブ・ディランなどの楽曲で演奏し、パール・ジャムの元ドラマーでもあるセッションミュージシャン、マット・チェンバレンがアデルの新作に参加したと話していた。「先週やったよ。僕は人とセッションするのが普通だから。日々の仕事がセッションミュージシャンだしね。アデルのいくつかの新作をやったけど、ヘッドホン越しのあの声に安らいだな」「力強くて、感情豊かなんだ。彼女の声はご存知だと思うけど(レコーディングの)部屋でそれをされると、とてつもないよ」「ラジオとかで聴くと『ああ本当にいい』って感じだけど、皆で部屋の中でとなると、そのエネルギーはすごいんだ。とても重くてね」「彼女はリック・ノウルズと曲作りをしていて、ドラムが欲しいって言うから一緒にマスクを着けて『よしやろう』って」

 ちなみに、アデル本人は通算4作目となる新作について以前、「正直、全くどうなるかわからない」と話していたが、ある関係者は2019年のサイモン・コネッキとの離婚後、アデルが心と魂を新作に注ぎ込んでいると明かしていた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス