実力派俳優が銃で撃たれ死亡 背中に数発、アトランタで何が…

 俳優のトーマス・ジェファーソン・バード(70)が銃で撃たれて死亡した。数々のスパイク・リー作品への出演で知られるトーマスは3日、ジョージア州アトランタで背中に数回銃弾を受けたことにより死亡したことを警察が発表している。

 地元警察は午前1時45分頃に「負傷者がいる」と通報を受け現地に駆け付けたところ、意識を失った男性が倒れているのを発見、その後間もなく死亡が確認されたそうで、死亡に至った状況に関して現在調査中という。

 トーマスを何度も自身の映画に起用してきたリー監督は、今回の訃報を受けて1996年作「クロッカーズ」でのトーマス出演シーンをインスタグラムに投稿すると共に、こう追悼の言葉を寄せている。

 「深い悲しみの中、私達の愛するブラザー、トーマス・ジェファーソン・バードが昨夜ジョージア州アトランタで悲劇的にも殺害されたことをお知らせします。トムは僕が頼りにする人でした。下記のものは、彼が恐ろしいキャラクター、エロル・バーンズを『クロッカーズ』で演じた時のものです。バードはまた、僕の他の作品にも出演してくれました。『シャイラク』『ダ・スウィート・ブラッド・オブ・ジーザス』『レッド・フック・サマー』『バンブーズルド』『ラストゲーム』『ゲット・オン・ザ・バス』『ガール6』『クロッカーズ』。ご遺族の方々にお悔やみの言葉を贈ると同時に神の恵みを願います。バード兄よ、安らかにお眠り下さい」

 また、ヴィオラ・デイヴィスや「シャイラク」で共演したコメディアンのジェイ・ワシントンも故人を偲ぶ言葉をソーシャルメディア上で綴っている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス