韓国の大人気女性グループ 初アルバムリリースに「興奮」 予約段階から驚異的セールス

 BLACKPINKがデビューアルバム「THE ALBUM」をリリースした。ジェニー、ジス、リサ、ロゼから構成される女性K-POPグループのデビュー作は、予約段階から驚くべきセールスを誇っていた。

 カーディ・Bとコラボした「Bet You Wanna」などが収録されたこの新作で、メンバーはそれぞれが受けてきた多種多様な影響を探求したという。CNNでロゼは「私たちは色々な音楽を聴いて育ってきた。それぞれ違った場所で育った。でもコラボした素晴らしい人たちの中には、幼いころから聴いてきて、大ファンだった人もいる」と語り、ジェニーも「(カーディ・Bは)私たちにとって初のラップ曲。この曲をみんなに聴いてもらえることに興奮してる」と続けた。

 収録曲の数々は、はかない要素を含んだものから楽しい曲まで多岐に渡るそうで、ロゼは「そろそろアルバムを出す時期だと感じてた。私たちが掘り下げてみたかったバラエティ豊かな音楽が収録されてるの。ファンのみんなにもそれが感じてもらえることを願ってる。すごく弱さを持った曲もあれば、楽しい曲もある。それに夢のようなコラボの曲もね」と話した。

 「THE ALBUM」には、先行リリースされているセレーナ・ゴメスをフィーチャリングした「Ice Cream」なども収録されている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス