両足銃撃された女性歌手「世界で最も影響力のある100人」に 不屈の精神のお手本

 ミーガン・ジー・スタリオンが、米タイム誌による2020年「世界で最も影響力ある100人」に選出された。カーディ・Bとのコラボ曲「WAP」が話題となっているミーガンはセレーナ・ゴメス、ジェニファー・ハドソン、ガブリエル・ユニオンらと並んで毎年恒例の同リスト入りを果たした。

 ミーガンの紹介文でタラジ・P・ヘンソンは「私たちが非人間的に扱われることになると思うので黒人女性に『強い』という言葉の烙印を押したくはありませんが、彼女は強さを持ち備えている。脆さの中の強さです」「彼女は母親、父親、そして祖母と家族の多くを亡くしているにも関わらず、不屈の精神のお手本のように、自らを奮い立たせています」と称賛した。

 また、日本からはテニスの大坂なおみとジャーナリストの伊藤詩織氏が選出されている。大坂は全米オープンの場を使い人種差別問題について訴えたこと、また伊藤氏は性被害を勇敢に告発し、日本において#MeToo運動を広めたことが評価された。

 このほか、エンターテイメント界からはザ・ウィークエンド、マイケル・B・ジョーダン、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、ビリー・ポーター、タイラー・ペリーなどの名前が挙がっているほか、11月の大統領選のライバル同士であるドナルド・トランプ米大統領とジョー・バイデン米元副大統領もリスト入りを果たしている。

 さらに「ブラック・ライヴス・マター」運動の発起人であるアリシア・ガーザ、パトリッセ・カラーズ、オパール・トメティやF1レーサーのルイス・ハミルトンなども選出された。

 同誌のCEOで編集長のエドワード・フェルゼンタール氏は、こうつづっている。「今年のリストは、たった6カ月前に私たちが予測したものとは非常に異なるものとなっています」「『タイム100』は常に世界、そしてそれらを形作る人々を映し出してきました」「彼らの活動はより健康で、より回復力があり、またサステイナブルで公正な世界へ向けて私たち、ひとりひとりが影響をもたらせるよう挑戦しているのです」(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス