「パイレーツ・オブ・カリビアン」にハーレイ・クイン女優 新しい物語は女性が主人公

 マーゴット・ロビーが女性が主人公の「パイレーツ・オブ・カリビアン」で主演を務める。ディズニー製作の同新作はクリスティーナ・ホドソンが脚本を担当、マーゴットとはDC映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」で仕事をともにした経験を持つ。

 現在、内容の方は謎に包まれているものの、ハリウッド・レポーターによるとジョニー・デップがジャック・スパロウ役で主演した人気映画シリーズのスピンオフという位置づけではなく、オリジナルキャラクターによる新しい物語だという。

 また、同新作は以前発表されていたシリーズ1作目の脚本家テッド・エリオットと「チェルノブイリ」のクリエイター、クレイグ・メイジンによるリブート作とも全く別の設定となるという。

 ちなみに、同シリーズのプロデューサーを長年務めるジェリー・ブラッカイマーは両作品に関わるとされている。

 同人気シリーズはディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」をモチーフに、2003年から2011年まで全5作品が製作された。

 一方、マーゴットとクリスティーナはアクション映画への進出を狙う女性脚本家のためのプログラムを数カ月前に立ち上げ、話題となっていたところだ。その「ラッキー・エクスポーツ・ピッチ・プログラム」に関してクリスティーナはこう話している。「マーゴットと私は女性の声を擁護するという情熱をともに持ち、その方法のひとつとして、大予算映画の製作において脚本家と幅広い専門家同士をつなげようと思い立ったのです。男女関係なくです」

 そんな2人の期待の新作の公開日程は現在のところ未定で、製作も初期段階とされている。 (BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス