文字サイズ

大物女性歌手 郵便配達員に感謝した11歳少女にサプライズなプレゼント

 テイラー・スウィフト(30)が、新型コロナウイルスによる感染拡大においても仕事をしてくれている郵便配達員に感謝の気持ちを表したファンに、手紙と贈り物を送った。テイラーのファンだというエマソン・ウェーバーちゃん(11)が地元の郵便配達員ダグに手紙を送ったことが報道され、手紙を書くことの重要性を説いたことで注目を集めていた。

 エマソンちゃんの父親ヒューさんは、テイラーからの小包を受け取った時の詳細をツイッターに綴っている。エマソンちゃんの話題がテイラーの目に留まったため、エマソンちゃんにプレゼントが送られてきたのだという。

 「正直に言って、小包が送られてきたことを、あまり深く考えていませんでした。今週はこれまでにない程たくさんの手紙がエマソン宛てに届いてましたから。私が配達物の整理をしている中、箱を開けると、梱包材に包まれた贈り物をエマソンが見つけたんです」

 その小包には「エムへ。テイより」とだけ書かれており、それを見たエマソンちゃんとヒューさんは驚きのあまり入っていた箱に一度戻して1時間程待ったのだそうで、「冗談ではありませんよ。気持ちを静める必要があったのです。深呼吸をして、みんなでリビングルームの床に座って、その小包を開けました」とヒューさんは続けている。

 その小包の中には、テイラーのサイン入りグッズ、文房具、Tシャツ、そしてエマソンちゃん宛ての封筒がギフトラッピングされた箱に入れられており、ヒューさんはその封筒について「最後に手紙です。この手紙といったら。家族みんなで静かに座って、エマソンが読みあげる全ての言葉に耳を傾けました」と語り、その時の感動を伝えている。

 テイラーがエマソンちゃんに宛てた手紙には、エマソンちゃんがテイラーの音楽のファンであることを言及したことに感動したと書かれており、エマソンちゃんの行動は「生まれながらに他人を思いやる気持ち、他人の感情に対しての興味、誰かを幸せにしようとする行動」を示していると続けられていたそうだ。

 さらにテイラーは、「この手紙と一緒に送った物には、私のお気に入りのうちの一つである文房具が入っているの。封筒を蝋で封をするためのシーリングワックスよ。あまりきれいじゃなくてごめんね。新しい物をすぐに入手できなかったから、私が使っている物を送ったの」と続け、エマソンちゃんに「あなたは完璧である必要はないのよ。あなたはすでに素晴らしいロールモデルになっていて、とても誇りに思う」と手紙を締めくくっている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    海外スターバックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス