テイラー・スウィフト悲痛 母が度重なる重病…乳がんの次は脳腫瘍

 テイラー・スウィフトの母親が脳腫瘍と闘っている。テイラーによると、乳がんによる抗がん剤治療を最近したばかりの母アンドレア・スウィフトさんに脳の異常が発見されたという。

 「治療をしていた時に医師が脳腫瘍を見つけてね。その症状は、これまで母が患ってきたがんの症状とは全く異なるものなの。家族として苦しい時期が続いているわ」とヴァラエティに今回テイラーが明かした。

 そして、母の病気を理由に昨年丸1年をかけアメリカ、ヨーロッパを縦断予定だった「ラヴァー」ツアーの短縮を決めたとして、「何が起こるかわからないしね。どの治療法を取るかまだわからないの。(ツアー短縮は)即決断だったわ」と続けていた。

 一方、プライベートは明かさない主義のテイラーにとって母親の病気の発表は難しい決断だったようだ。「誰だって自分の母親を愛している。皆にそれぞれ大事な母親がいる。私は常に母に導かれてきたの。自分がしてきた選択一つ一つをまず母親に話してきた。だから母親の病気について公表するのは大変な事だったわ」

 アンドレアさんは2015年に初めて乳がんと診断され、治療を無事終え回復中だったが、19年3月に再発していた。

 最新作「ラヴァー」の収録曲「スーン・ユール・ゲット・ベター」は闘病生活を続ける母親へのテイラーからの応援歌となっている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス