スウェーデンで逮捕・収監された人気ラッパー、同国の囚人服をデザイン

 エイサップ・ロッキー(31)がスウェーデンの囚人服をデザインしているようだ。ストックホルムの路上で男性に暴行したとして起訴され、夏の間、同市の刑務所に収監されていたエイサップは、仲間のブラジミール・コーニエルとデイヴィッド・リスパーズと共に有罪となっていた。

 8月2日に刑務所を出たエイサップは、早くも来月11日にストックホルムのエリクソン・グローブで開催予定のライブのため同市に戻ってくる予定で、刑務所のリフォーム、そして新たなデザインのユニフォームをコンサート収益から寄付するという。

 エイサップが収監されたクロノベリにある拘置所のフレドリック・ワリーン所長は、スウェーデンのアフトンブラーデット紙にエイサップの弁護士から新しいデザインの写真が送られてきたと明かしていて、そのデザインはグリーンのトラックスーツの胸部に「PROMENVD」とプリントされているという。

 フォーブス誌によると、エイサップはこう話している。「俺の置かれた状況に直面している時、テレビを見て、スウェーデンのファン達が俺にたくさんの愛を送ってくれているのを目にした。だから何かお返しがしたい」「俺ができる範囲でね。何かクリエイトして、そこに入っている人を励ましたいんだ」

 エイサップは7月2日に拘留された後、暴行事件で有罪とされ、被害者のムスタファ・ジャファリ(19)に1300ドル(約14万円)を支払うことが言い渡されていた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス