エルトン・ジョン、ヘンリー王子夫妻を擁護

 エルトン・ジョンが、ヘンリー王子とメーガン妃夫妻を擁護している。2人がプライベートジェットでイビザ島に移動した2日後に今度は南フランスに飛んだことについて、夫妻は環境を汚染するジェット機を利用するのではなく、環境問題に対しお手本となる行動をとるべきだと労働党のテレサ・ピアース氏が批判していた。

 しかし、エルトンはこの批判に対して、2人は仏ニースにあるエルトンの邸宅に滞在し、ジェット機も彼が提供したもので、二酸化炭素の排出も中和していると反論している。

 エルトンはこうツイッターでコメントしている。

 「先週、ニースにある僕の家に泊ったヘンリー王子夫妻に関して、曲解され悪意ある今日の報道に非常に心を痛めている」

 「大変な仕事やチャリティーへの取り組みなど忙しい1年を過ごしたんだから、デイヴィッドと僕は、彼らに安全で落ち着いた僕らの家で休日を過ごして貰いたかったんだ。それで必要とされる高いレベルの警護を確保するために、僕らはプライベートジェットを提供したんだ」

 「ヘンリー王子の環境問題への取り組みをサポートするために、カーボンフットプリントを適切に計算し寄付することで、カーボンニュートラルなフライトを行っていた」

 「ヘンリー王子とメーガン妃のチャリティーに対する取り組みについて、敬意を表し、称賛しているんだ。毎日のように繰り広げられている彼らの人柄に対する冷酷で事実ではない報道を止めるようメディアに呼び掛けたい」(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス