ビル・ナイ、役作りのためにポケモン本を買いあさる!?

 ビル・ナイは新作映画「名探偵ピカチュウ」の役作りのためにあらゆるポケモン関連本を購入したという。ライアン・レイノルズやジャスティス・スミス、スキ・ウォーターハウスら出演の同実写版映画にキャスティングされて以来、ポケットモンスターについて学ぼうと、ビルは数々の本を読み漁ったのだという。

 作品のオファーをされた時からポケモンの存在は知っていたというビルだが、出演にあたり全キャラクター解説が載っているポケモン図鑑などで知識を深めたのだそうだ。

 コライダーとのインタビューでビルはこう話す。「ツイッターで予告編が初公開された時、2億8000万人もの人が見たんだって。どれだけ大きなことなのか気づかされるし、今は大好きになった。手に入れられるポケモン本はすぐに買いまくったから、かなりポケモンには詳しくなったよ。大図鑑は必要な情報が学べる最高傑作さ」

 そしてポケモンが大好きになっただけでなく、ちょっとした専門家になったとして「ポケモンやポケモントレーナーのそれぞれの詳細は奥深いし、ポケモンが発見される島といった地理観や、持っている能力についてなど知ることは莫大なんだ。キャラクターの作者に会ったんだけど、全部で820キャラクターあるんだって。見事に描かれていて素晴らしいよ」と続けた。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス