ダヴ・キャメロン ブロードウェイ出演キャンセルはケガが原因

 ダヴ・キャメロンが『クルーレス・ザ・ミュージカル』の公演を数日に渡ってキャンセルしたのは脊髄上部と首を痛めたことが原因だったようだ。1995年作『クルーレス』のミュージカル版となる同作で、オリジナル版でアリシア・シルヴァーストーンが演じていたシェール役を演じているダヴだが、そのケガのせいで首が回らなくなり、出演を中止せざるを得なくなったのだと説明した。

 インスタグラムにダヴはこう綴る。「なぜ私がこの前緊急治療室に運ばれたのかみんなから聞かれるから、これ以上中途半端にしておきたくないんだけど」「ダンスしていた時に、私の脊髄上部と首、その周辺神経がおかしくなって、首が動かせなくなってしまったの。回復はするだろうけど、ただひどくならないように数日間の療養が必要なの。だから『クルーレス・ザ・ミュージカル』の公演も休まなくてはならなかった。すごく悲しいけど、キャストのみんなは素晴らしいから、皆に最高のショーを見てもらえたことには間違いないし、そのことで気分が休まるわ」

 その一方で、出演中止がただの「怠慢」だとする見方について反論しており、「私の心が休まらなくなるものと言えば、ショーを休んだことで届いたひどいメッセージを見ること。健康上の理由だとは伝えたのに、『誰誰のホリデーを台無しにした』とか私が『あまりにも怠慢だから』と言ったメッセージが来る。『たったの1公演のために私が頑張れなかったとか、ファンのことを気にしていない』とかね。アーティスト達がロボットのような見方をされ、倒れることはないと思われているのをよく目にする。本当は私たちの仕事って(私たちの体こそが生活と仕事だから)とても体力を要するものなのに。それに私たちは結局ただの人間なわけだから」と続けた。

 そしてその投稿の最後には出来るだけ早く復帰するとファンに約束して締めくくっている。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス